四十一日目

2016.2.18
左手
f:id:bdus:20160218225111j:plain
右手
f:id:bdus:20160218225138j:plain

爪を切りました。
やすりで少し整えつつ削っていたのですが
どうにも爪の間にゴミが入りやすく
なおかつ伸びすぎて爪が少し痛かったので
切りました。果たしてこれが正しい判断なのかは
わかりません。ただ…ほんとうに久しぶりに
もしくは初めて、きちんと手の爪を切りました。
少し感動しました。少し。

最初に述べたように、
私は気づいた頃には爪を噛んでいて、
自分の爪は短いのしか知りません。
なので、こんなに伸ばしたのも初めてです。
四十日ほどでただ伸ばすだけならば爪は
ここまで伸びるんですね。知りませんでした。

今回ある程度まで切りましたが
また伸ばすつもりです。
ピンクの部分も伸びて
はみ出している肉の部分が隠れるように
なってくれるのが最終目標でしょうか。

正しいやり方はもう少し調べてみます。